意外すぎる!面接突破に必要なこと

 

こんにちは!

 

 

 

ダイキです!!

 

 

今回は、

少し変わった角度で

面接突破に必要なことを伝えます!

 

唐突ですが、

面接の合否を決めるのは誰か、、、。

 

 

 

面接官ですよね!

f:id:td5123:20211030190459j:image

 

つまり、

結局のところ、

面接の合否を決めるのはなんです!

これが僕が考えている

面接突破のポイントです!

 

 

人事と仲良くなれ!!

 

 

僕はこれがとにかく重要だと

就活を通して学びました!

 

まずは顔を覚えてもらうことですが、

僕は焼肉を一緒に食べるほど

仲良くなりました!

f:id:td5123:20211030190557j:image

 

[人事と仲良くなるメリット]

 

①人事が面接官に推してくれる

 

人事が

「こいついい奴なんですよ」

「ぜひしっかり見てあげてください」

と面接官に話をしてくれることがあります!

面接官の自分を見る目が

柔らかくなりそうですよね!

 

②OB訪問させてくれる

 

人事の方から紹介してくれます!

面接に役立つような話を沢山聞けます!

 

③自信を持って面接に臨める

 

①、②のようなことがあり、

どことなく他の就活生よりも

リードできている気分になります!

慢心ではなく自慢であれば

プラスのオーラが放てていることでしょう!

 

 

人事と仲良くなる大切さが

分かって頂けたでしょうか!!

f:id:td5123:20211030190714p:image

 

それでは、実際に

どうやったら仲良くなれるでしょうか。

 

これに関しては、

友達作りと同じだと思います!

 

・名前を呼ぶ

・沢山話しかける

・沢山質問する

 

至ってシンプルで簡単なことです!

ただ、友達作りよりも大変なのは

勇気を出すことです!

 

人事には恐縮してしまいがちですが、

フランクに話しかけてみましょう!

 

人事と仲良くなれたら、

自らの志望度も上がることでしょうし、

マイナスな面は一切ないです!!

 

ぜひ、

一歩勇気を出して、

他の就活生よりリードしましょう!!!

 

 

それでは、

 

さようなら!!!